Apple XCode entitlements Sandbox

OSXアプリは結局野良になりました。。。

最後に慌てて設定したSandboxが悪さして0℃/0krpmとしか認識されないことが

発覚したから。。。

 

で、徹夜で調べあげたけどSandbox使わされる限りはこの問題は解決されないみたいです。。。システム系はみんな野良で出すはずだ。

  • SMCにIOServiceOpenかけたところで失敗する。(ただしaudio unitは専用のキーがある模様)
  • entitlementsでそれっぽいキーを指定しても今度はアプリを起動させないような仕組みになってる。


AppStoreから下ろせなかったのでとりあえず慌ててFreeにしたけど。。。
あのアカウントはシステム系じゃないネタがもう一個あるのでそれに使います。

今回の収穫は、AppStoreの審査は情報を確認するだけで、必ずしもバグを見てるわけではない。。。ということかな?

あと、本気でAppStoreに出陣するつもりなら、最初からSandboxありきでコードを組むこと。

勉強になりました。。。