Markdown CSS 解答編

謎が解けた。

Markdownはエディタによって、デフォルトでは外部CSSを読み込めなくしているらしい。。。

emacsの横にMarkedというViewerを並べて使ったり、Markdown Liveを使ったり、Markdown Proを使ったりしていたのだけど、どれもだめだった。

そこで、chromeのMarkdownプラグインに乗り換えたところすんなり通った。

なぜなら設定が

  1. シークレットモードでの実行を許可する
  2. ファイルのURLへのアクセスを許可する

の二つしかないから。Simple!  そして、Windowsではヘボいエンジンしかない(ひどいのはHTMLタグを解釈できないものまで。。。)Markdown問題もこれで解決。

 

Markdownファイルの先頭に

<link href="https://raw.github.com/setminami/SandBox/master/markdowncss/markdown.css" rel="stylesheet"></link>

を書いておけば、どこからでも俺仕様のHTMLファイルが生成できます。

変更保証はできせんが、使いたい人がいらっしゃったら、このまま公開しておきますので、ご自由に。